東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

東京競馬場パドック側テラスいよいよ禁煙になります

東京競馬場パドック側。実際に競馬レースが行われる観客席側ではなく、大型スクリーンがあってパドックが行われる側です。

 

この東京競馬場パドック側のテラス、つまり室内ではなく、屋外の場所には灰皿があって喫煙ができます。

 

f:id:animan2:20181001085559j:image

 

この東京競馬場パドック側テラスには灰皿があり、喫煙OKにはなっていますが、もはやここはタバコ喫煙の無法地帯。

 

灰皿がある場所だけでなく、テラス全体が喫煙スペースのようになっていました。ちなみに私はしっかり灰皿がある場所だけでタバコを吸ってました。

 

そんな喫煙の無法地帯になったからか、この東京競馬場パドック側テラスは完全禁煙になります。

 

f:id:animan2:20181001085823j:image

 

東京競馬場でレースが始まる2018年10月6日から、東京競馬場パドック側テラスは完全禁煙になります。

 

この東京競馬場パドック側テラスは、レースが始まる時間になれば、続々人が出てきて屋外でタバコ吸いながら競馬レースが観戦できる貴重な場所だったのですが、完全禁煙化。

 

オッサンの叫び声なんかが聴こえて、タバコを吸いながら競馬レース観戦。これが出来なくなるのは少し寂しい気もします。

 

f:id:animan2:20181001090158j:image

 

この東京競馬場パドック側テラス。最後の一服を済ませてきました。次からは横の喫煙部屋でタバコ吸います。