東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

JBCクラシック2018はなぜ京都なのかの理由

本日、JRA京都競馬場で開催されるJBCクラシック2018。なぜこのJBCクラシック2018が東京競馬場ではなく、関西圏である京都競馬場JBCクラシック2018が行われるのか?JBCクラシック2018なぜ京都なのか?その理由は、

 

JBCの理事が中央に打診したから】

 

だそうです。これがJBCクラシック2018が今回は京都競馬場でやる理由です。

 

そもそも、JBCクラシックは普段は地方競馬大井競馬場で開催されているレースです。

 

この地方競馬知名度を上げるために、JRAJBCクラシック2018を開催する事を理事が中央に打診したんですね。

 

しかし、なぜJBCクラシック2018が京都なのか?JBCクラシック2018をJRAでやりたい理由はわかりましたが、JBCクラシック2018の場所がなぜ京都なのか…。

 

まぁ、JRAの重賞レースも東京競馬場でやったり、京都競馬場でやったりするんで、なぜJBCクラシック2018が京都なのかも不思議な話じゃないのかもしれないですね!