東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

名前の由来アエロリットの由来

JRAの競馬の馬の名前には、色々な馬の名前がありますよね。カッコイイ馬の名前から、可愛らしい馬の名前、面白い馬の名前まで、競馬の馬の名前は様々です。

 

ちなみに、私が最近面白いなって思った競馬の馬の名前は、スペシャルホースです(笑)シンプルな馬の名前でウケますよね?(笑)

 

さて、本題ですが、競走馬のアエロリット。もはや説明不要なくらい有名な馬のアエロリット。

 

このアエロリットの名前の由来は…

 

隕石

 

になります。アエロリットはフランス語で隕石の意味です。アエロリットは、隕石のように猛スピードで駆け抜けていく名前の由来なんです。

 

アエロリットの次走は、マイルチャンピオンシップ2018です。先行逃げ切りタイプの隕石アエロリットがマイルチャンピオンシップ2018を制するかもしれないですねー!