東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

令和に名を残しそうな競馬界の名馬ランキング

ついに新年号が、令和に決まりましたね。

 

菅田官房長官が、新年号の令和を発表しました。

 

そこで、東京競馬場に頻繁に行くこのブログでは、令和に名を残しそうな競馬界の名馬ランキングを発表します。

 

完全に私の主観ですが、令和の時代に名を残すであろう、JRA日本中央競馬会の名馬ランキングになります。

 

第3位:レイデオロ

やはり、レイデオロは令和の名馬ランキングに欠かせない競馬界の名馬でしょう。平成の有馬記念こそブラストワンピースに敗退しましたが、レイデオロは間違いなくJRA日本中央競馬界の名馬、令和に名を残しそうな馬です。

 

 

第2位:オジュウチョウサン

平成の時代で、ある意味で歴史に名を残した名馬オジュウチョウサン。障害競馬レースの覇者が、平地競馬レースに参戦して、ここまで華やかな結果を残した名馬は、オジュウチョウサンしかいないでしょう。令和になった今もなお現役馬のオジュウチョウサンは、間違いなく令和に名を残しそうな名馬ランキングに入ります。

 

 

第1位:アーモンドアイ

アーモンドアイが令和に名を残しそうな名馬ランキング第1位。これに異論がある競馬ファンはいないでしょう。平成が生んだ怪物馬、顔はかわいい馬のアーモンドアイは、間違いなく令和に名を残しそうな名馬ランキング第1位でしょう。

 

 

以上が、私の主観の令和に名を残しそうな名馬ランキングになります。

 

これからも、令和の時代に競馬界には名馬たちがいっぱい生まれるでしょう。

 

平成の時代に負けないくらい、令和の時代にも競馬界に名馬が生まれる事が今から楽しみで仕方ありません。