東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

ルメール日本ダービー違反行為で出場停止!

先日のJRA東京競馬場で行われたNHK杯2019で、1番人気馬のグランアレグリアに鞍上したルメール騎手がJRA日本中央競馬会から、過去に類を見ない厳重重罪処分を受けました。

 

ルメール騎手は、先日のNHK杯2019で、5着に終わりました。NHK杯2019のルメール騎手が鞍上したグランアレグリアは1番人気馬だったにもかかわらずです。

 

しかも、このNHK杯2019でルメール騎手が鞍上したグランアレグリアは、ルメール騎手の鞍上捌きにより、他の競走馬の進路妨害をしました。

 

しかも、悪質な進路妨害です…。

 

実は、競馬ファンの間では、ルメール騎手の悪質な鞍上捌きには、悪評が多かったのは事実です。

確かに、ルメール騎手は、JRA日本中央競馬会の中の騎手の中でも、ナンバーワンの呼び声が高いくらい、超優秀な騎手です。

ルメール騎手の、JRA日本中央競馬会での勝率は凄まじく、近年、競馬をやる方なら1度は絶対にルメール騎手に賭けた経験があるでしょう。

しかし、競馬をよく知る競馬ファンからは、ルメール騎手の評判は良くありません。

ルメール騎手は、勝ちにこだわるあまりに、他の競走馬の進路妨害を悪質にする鞍上なのです。

 

 

そんな、ルメール騎手がJRA日本中央競馬会では、異例の16日間騎乗停止処分を受けました。

このJRA日本中央競馬会ルメール騎手による、重罪処分により、ルメール騎手は、日本ダービーに不出馬になりました。

果たして、今後ルメール騎手は、JRA日本中央競馬会のナンバーワン騎手のままでいられるのか…!?