東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

2018年9月23日阪神競馬G2神戸新聞杯の感想、結果

昨日に引き続き、2018年9月23日も東京競馬場行ってきました。この日は、阪神競馬場中山競馬場でそれぞれ11レースに重賞レースのG2があります。

 

もちろん私もG2かけました。まずは、阪神競馬場第11レースのG2、神戸新聞杯の感想、結果です。

 

私は1番人気の8番エポカドーロはほぼ確だって思ってたんで、神戸新聞杯エポカドーロを軸に買ってました。

 

オッズ的にも1番人気、私が買っている競馬新聞の馬サブロー的にも1番人気。そして8番エポカドーロに乗るジョッキーは戸崎騎手。

 

これもう完璧でしょ!

 

って思ってましたが、他にも気になる馬が…!それはあの日本ダービーを制したワグネリアンです。今は怪我をしてしまった福永騎手が初めて日本ダービーを制した際に乗った馬です。

 

このワグネリアンをどう見るか。これがこの神戸新聞杯のキモでもありました。ワグネリアン日本ダービーを制した馬。

 

日本ダービーの時は騎手は福永騎手。しかし神戸新聞杯は福永騎手ではない。そして何よりワグネリアンは4ヶ月休養してます。

 

他にも休養してる馬はいましたが、私がワグネリアンに出した答えは、

 

ワグネリアンはない!!

 

です(笑)だって日本ダービーの時だってぶっち切り1位ではなかったし。福永騎手じゃないし。休養してるし。

 

なにより8番エポカドーロがいい。これが私の見解でした。神戸新聞杯、買った馬券、レース結果は次の記事にて。