東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

2018年9月23日神戸新聞杯、買った馬券、レース感想

2018年9月23日の神戸新聞杯。私は日本ダービーを制したワグネリアンを無視して1着に1番人気の8番エポカドーロが来る。こう予想しました。

 

そして、買った馬券は枠連5.000円の一点買いです。エポカドーロの枠、そしてもう1つは2番のデムーロが乗った馬です。

 

この馬は、皐月賞を制した馬で、日本ダービーでもそこそこの結果を残してる馬です。なにより、デムーロ騎手は信頼できる気がしたので、この馬の枠は1頭だけですが、8番エポカドーロの枠、2番のデムーロ騎手の枠の枠連を5000円買いました。

 

そして、いざレーススタート!この時点でいきなりアクシデント発生です。エポカドーロがずるっ…おいおい何してんねん…!?

 

そうです。私が1番にかけた8番エポカドーロがレース開始直後に足を一瞬滑らせたのです。マジで始まってすぐです。

 

このアクシデントのせいで8番エポカドーロはかなり悪い位置でのレース展開に…おいおい、これで本当にまくれんの?

 

って思っていながら神戸新聞杯を見守りましたが、結果は8番エポカドーロは4着…だったかな?もう負けの時点でこいつには興味なくなりました。

 

そして何より私が絶賛やっちまったのが。私があえて外した例の馬…

 

ワグネリアン1位ぃーっ!!

 

はい。終了です。次ワグネリアン出るレースあったら絶対かけます。やっぱ休養してもワグネリアンはすげーっす。早ぇーっす。あーあ。5000円やっちまった。