東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

モレイラ騎手不合格、3人目JRA外国人騎手ならず

f:id:animan2:20181012073942p:image

 

昨晩スマホを眺めてたらYahooニュースにこんな記事が載ってました。

 

モレイラ不合格

 

です。なにやらモレイラ騎手はJRAのジョッキーになる試験に落ちたようです。モレイラ騎手は長期のJRAのの騎手の免許は持っておらず、短期免許JRAのレースに出ていたらしいですね。

 

そして今回の試験に合格できなかった。デムーロ騎手、ルメール騎手に続くJRA外国人騎手誕生はできなかったようです。

 

残念ですね。ルメール騎手に比べたらモレイラ騎手はムラがありましたが、なかなかいい騎手でしたし、成績も悪くない。

 

ルメール、モレイラのワイドはよく買いました。JRA外国人騎手誕生の試験の難易度はよくわかりませんが、モレイラ騎手のような成績でも不合格になっちゃうんですね…?

 

まだモレイラ騎手は35歳で若い騎手なので、諦めないでJRA外国人騎手にいつかなって欲しいものです。