東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

ダービーで強いエポカドーロは菊花賞も強いのか

ダービーで強かったエポカドーロは菊花賞でもやっぱり強いのか!?

 

f:id:animan2:20181017121334p:image

 

 

そうです。今週末10月21日の日曜日にはJRA秋のG1レースの菊花賞が開催されます。その菊花賞で強いのか注目されているのが、名馬エポカドーロです。

 

エポカドーロは日本ダービー2018で2着だった強い馬です。福永騎手が騎乗したワグネリアンにダービーで惜しくも競り負けてしまいましたが、エポカドーロは間違いなく日本ダービーで強い印象を残しました。

 

ちなみにこの日本ダービー2018でエポカドーロに騎乗したのは戸崎騎手です。

 

そして、このエポカドーロが強いのか注目されるレースが菊花賞2018です。菊花賞2018には、日本ダービーエポカドーロに勝ったワグネリアンはいません。

 

このワグネリアン不在の菊花賞2018でエポカドーロはやっぱり強いのか、はたまたワグネリアン不在でもエポカドーロは強くないのか。

 

ちなみにまたエポカドーロには菊花賞2018でも戸崎騎手が騎乗する予定です。菊花賞2018のエポカドーロ。

 

一択アリです!