東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

有馬記念の武豊はディープインパクト、キタサンブラック…そしてオジュウチョウサン

有馬記念の話題が凄いですね!さすが有馬記念だなぁ。

 

昨日の深夜のTVでも、ますだおかだの岡田さんが司会のTV番組で、井森美幸さんや、お笑い芸人のかまいたちさんが、有馬記念の予想をしてました。

 

変なスポーツ選手みたいな人が有馬記念の予想してて、レイデオロって答えてたけど、普通かよ!って思いました(笑)

 

そう思うって事は、レイデオロはやはり1番人気で、王道なのかもしれないですね。

 

そんな事より、武豊騎手です!!

 

有馬記念2018では、武豊騎手はあの障害レースのレジェンドのオジュウチョウサンに鞍上します。

武豊騎手は、過去の有馬記念ディープインパクトや、キタサンブラックに乗って、数々の有馬記念のタイトルを獲得してきた騎手です。

 

今回も、競馬ファン投票第3位の大人気馬に武豊騎手。

 

武豊×オジュウチョウサン

 

過去の有馬記念は、

 

武豊×ディープインパクト

武豊×キタサンブラック

 

なんですよね。こうやって見たら、もう武豊騎手、オジュウチョウサンが来るようにしか有馬記念見えなくなってきた(笑)