東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

オジュウチョウサンの名前の由来がマジリアル

いよいよ明後日ですね!有馬記念2018の開催日!

 

有馬記念2018の枠順出ましたね。モズカッチャンなんだかんだ狙ってた私には、この有馬記念2018の枠順は微妙ですね。

 

レイデオロ6枠ですよ?12番がレイデオロルメール騎手です。

 

オジュウチョウサンは1枠1番…。

 

そんなオジュウチョウサンの名前の由来を調べました。以下がオジュウチョウサンの名前の由来の引用です。

 

 

オジュウチョウサンの馬名由来 オーナーである長山(ながやま)尚義氏の次男が幼少期に「俺」と言おうとして、うまく発音できずに「オジュウ」と言っていたのが由来。「チョウサン」は長山オーナーの昔からのあだ名。自身の会社も(株)チョウサン。

 

これがオジュウチョウサンの名前の由来らしいです!

 

俺をオジュウっていうか?笑