東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

JRA薬物取り消し大事件!JRAの競走馬が違法薬物!

JRA日本中央競馬会に衝撃が走りました。2019/06/15(土曜日)のJRAの競馬はグッチャグチャです。

 

その理由は、JRA日本中央競馬会の競走馬の違法薬物摂取による出走馬の相次ぐ出走取り消しによるものです。

 

東京競馬場に頻繁に行く私、2019/06/15(土曜日)の東京競馬場でこんな薬物取り消しによる張り紙を見つけました。

 

f:id:animan2:20190615170137j:image

 

JRAの競走馬の違法薬物摂取による、薬物取り消し馬のラインナップです。

異常なくらいの出走取り消しの頭数ですよね…?

 

ちなみに、東京競馬場の駐車場に入る時には、こんな薬物取り消しに関する用紙が配られました。

 

f:id:animan2:20190615170911j:image

f:id:animan2:20190615170917j:image

 

今回のJRAの薬物取り消しは、違法薬物が含まれた餌を大量の競走馬が食べてしまったかららしいです。

JRAの損失は多大なる金額でしょうね。レースも出走取り消しばっかでつまんないっす。