東京競馬場に頻繁に行く人の競馬ブログ

東京競馬場でレースがない日も東京競馬場で地方競馬を楽しみ人の東京競馬場勝敗、体験談ブログ

馬のアーモンドアイはかわいい?

先日2018年10月14日の秋のG1レースを制した名馬アーモンドアイ。

 

f:id:animan2:20181015090154p:image

 

かわいいですね。アーモンドアイは馬の中でもスマートってゆうか美人系ってゆうか、かわいい馬です。

 

アーモンドアイ、こんなにかわいいのにゴール間際の直接の伸びは異常なくらい速いのです。

 

ちなみに画像は引用ですが、アーモンドアイって言うだけあって目がかわいいですね

 

アーモンドアイはもはや平成最後の名馬って言ってもいいでしょう。

 

↓↓↓アーモンドアイグッズ通販こちら↓↓↓

 

 

G1レース3戦連続制覇。たしかこの競馬の大記録は史上3頭目だって聞きました。

 

私は昨日いつものように東京競馬場に行きましたが、アーモンドアイが制した秋華賞2018は私がいた東京競馬場ではなく、京都競馬場でのレースでしたので生ではかわいい馬のアーモンドアイは見れませんでした。

 

しかし、しっかり秋華賞2018の馬券を買って東京競馬場の大画面モニターでアーモンドアイの秋華賞2018を見ていました。

 

アーモンドアイのような名馬、そしてアーモンドアイが叩き出したJRA史上稀に見る歴史的快挙の瞬間に生ではないものの、あの興奮の場に立ち会えて嬉しかったです。

 

アーモンドアイは馬の中でもかわいい。いやそれ以上に最強です!